2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

cat

にゃんの鰹節を買い忘れたのでコンビニにいったら小袋でなくて大きな袋いりのしか売ってなかった。 とても大きく削った削り節だったのだが大変喜んで食べていた。 好きなものが鰹節で、生の魚はかつおの細かく刻んだのを少ししか食べない。質素な子だ。

これはiTunesの裏技といえるのかなあ。 ムービーファイルを右クリックで間違ってiTunesで開くとしてしまったら勝手にリストに登録されて音声ファイルだけ聞けるようになった。 そしてさらに右クリックでこのファイルをmp3に変換。とするとムービーから音声だ…

tv

もいらもid:strangeさんのまねをして念願の?HDDレコーダーを買ったわけであるがあまりの便利さにわろた。(すごろくとかいうのを買いましたんですが、うちはケーブルの配線でテレビを見ているのですごろく機能はつかわんのんけどねー) サムネイル画像で代表…

時計レンタル EMBEDタグはここでは使えないのかな(;´Д`) http://www.butabon.com/clock.htm

野宮真紀さんお薦めのコスメ http://www.vegecenta.com/index2.html 野宮真紀おしゃれ日記のアピアランスはヴィクトリアシークレットでうっていたシルバーとピンクの日記ちょうにそっくり。もいらは買ったけれど使わずに台所の戸棚に眠らせていた(;´Д`)

iTunes アートワーク http://silhouette.studio.mu/artwork.shtml http://hp.vector.co.jp/authors/VA030590/arttunes/readme11.txt

cat

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004072811.html 猫に良いことが分かった空気清浄器 (;´Д`) ウイルスだけでなく、うちのにゃんの毛玉も解決するのだろうか。 いちおう猫元気毛玉ケア体重のきになる猫用を食べさせてるんだけどねそれからこれは極秘情…

らもさんが階段から落ちる前に見ていたのは誰のライブだったのだろうと、検索していたらこんなのを見つけたのねん。 もいらが持ってるのはEP-4のLPなので今はプレイヤーがなくて聴けないからCDになったという曲でも聴きなおしてみるかな。 http://www.ultra-…

らもさんが死んじゃったよ(;´Д`) 関西にいたときに立花のらもさんの実家の前を通ったっけ。 しゃれで、リリパットアーミーのお芝居を見に下北の本多劇場へ行ってらもさんのギターをきいたっけ。家にはらもさんの本が20冊くらいある。 らもさんの本だけは図書…

ツールドフランスで

fr

優勝した人がシャンパングラス片手にシャンゼリゼを走っていた。なかなか小粋。さすがにゴール後はエビアンじゃありませんでしたー。スポーツ専門チャンネルで録画していたのだが2ヶ国語の解説はフランス語は熱狂しているのに日本語の解説は醒めている。 ウ…

Fifteenのためのレクチャー本

Jamie's Kitchen 初歩から解説してくれているのでビギナーから上級者までジェイミー流をマスターできる一冊。 米amazonの読者評でもおおむね好評。だが、過去の著作に比べ目新しさはない。とういう評価も。

イギリスのデザイン展というのがあるそう。

art

テレンスコンランの公演も。 2004年秋 英国デザインキャンペーン“DesignUK” http://www.uknow.or.jp/be/embassy_news/E000212.htm

http://www.yomiuri.co.jp/wine/aji/aj03090801.htm 昼の鯛茶漬け うちではいかりのだしをまとめ買いしていてその出汁で鯛茶漬けをするのだが 100度に沸騰していないと鯛が霜降りにならないとか何とかうるさく、右手がひとつしかないのにお茶と出汁を同時に…

今日通販で買ったものが届いたのだが佐川急便の人がお姉さんだった。 さわやかだったヽ(´ー`)ノ 汗もかいていなかったし重い荷物も軽々持っていました。 汗だくのほかの人との差は何だ。

Windows 98/Me/2000/XP の場合 Windows 98/Me の場合は、スケジューラとして OS 付属のタスクスケジューラが使用されます。Windows の初期設定では、設定時刻経過後にコンピュータを再起動した時にはメッセージは表示されませんが、設定を変更する事によって…

調布の花火に行ってきました。 (;´Д‘) 出かけようとしたら自転車が一台空気がぬけているとかいう問題が発生し、大騒ぎになる。いつも普通に走れていたので、そっちにもれがのって普通に走ったのだが、だんだん人ごみにはいってしまい、多摩川会場を目指した…

http://www.apple.co.jp/ipodmini/index.html 世の中ipod miniが発売だそうだが単なるオッサンのうちの家族が、ICレコーダーで音楽を聞けるolympusの高いデバイスを持っているにもかかわらずipod miniがほしいといっているヽ(`ー´)ノ選曲とかiTunesの管理と…

最近凝っているのが枝豆。

某イヌイチケーイのがってんでゆで方をやっていて、そのとおりにしたらめちゃくちゃおいしくできた。 毎日でも食べたい。 今までの枝豆は何だったのだろう。 簡単にゆで方を紹介する。 枝豆を大きなボールで水洗い->塩もみ->鞘のへたの部分を調理バサミでカ…

http://www.ufj-tsubasa.co.jp/company/co_us/cou_topics_f2.html#cf cmばかりが受賞しても(;´Д`)

web

googleなどの検索エンジンと広告、アフィリエイトについて考えてみた。 検索エンジン最適化(SEO)というのがはやりだそうだ。 って言うかそうしないとならないみたいだ。 つまり、googleではtextで検索するのでアイコンやナビバーなどに画像を用いていると検…

fn

新生銀行で振込み無料サービスがなくなるらしいので新生銀行のページにアクセスするのさえ何かイヤになったため、久しぶりにsmbcで振込みをしたら、右クリックが使えて精神的だった。新生銀行ではなぜか右クリックを使わせてくれないし、半角カナで振込先を…

http://www.fobcoop.co.jp/press/press.php

art

CorbusierのDVDが発売されるそうだが、4巻セットで1巻は20マソ円。 セット価格は70マソだそうだ。 http://www.japantimes.co.jp/cgi-bin/getarticle.pl5?fa20040721a1.htm今までパリに行かないと見れなかった資料が全部見れるということだが 大学とか研究機…

tv

今日のワールドダウンタウンは30分遅れで1:05から始まるにょ?

car

24時間営業でないのであまり使われていないらしい駐車場 http://www.parking.or.jp/parking/tokyo.htm http://www.ipos.co.jp/pc/Deteil05.asp?P=ParkSelect.asp&id=8001205001

art

徳川姫君のお宝展覧会 http://www.suntory.co.jp/sma/japanese/ex/ex_hime.html こんなことをやっても黒船が来ないと変われなかった国なのね

レンタルビデオ店へ行ったら17歳のカルテ.”GIRL,INTERRUPTED C.E.”が630円で売られていたので買ってみた。 アンジェリーナジョリーがアカデミー助演女優賞を取った映画はどんなのか見てみたかったので。主演はウィノナ・ライダーなのだが、やはりどう見て…

cssのお勉強をしたのでアピアランスをいじってみた。 また変える予定。

タイユバン・ロブションが閉店らしいね(´ー‘)y−〜〜 http://www.shibukei.com/headlinedata/headline_news.cgi?num=1469この、渋谷経済新聞ってスゴイローカルネタ満載やねヽ(´ー‘)ノ