2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうFMでソラミミスト安斎さんの番組をやっていて、何気なく聞いていたら、なんと、『勝手に観光協会』のパート2がでるという。 (;´Д`) 漏れはかつて、しゃれでヴィレッジバンガードで『勝手に観光協会』1を買ったのだが、 安斎さんはタモリ倶楽部で、イン…

アナゴおいしゅうございました 近所の和食屋さんのメニューにアナゴのてんぷらが加わった。 アナゴのてんぷらにはあたりはずれがあり、伊勢丹の地下に入っているのさえ、硬くなっててまったくダメダメだったのだが、きのうのはきちんとやわらかくてさくさく…

tv

テリー伊藤のおっちゃんがヴィトン?のみたいな花柄の帽子をかぶっておられた。 ノЛヽ (;´Д`)ちょっとサイズが小さげだったよ? ヨソ様のファンは50代の女性が最も多いそう。 可処分所得が多く、年金を受け取れる最後の世代だね。 うちの人がマフラーをしたの…

■ ■ ■ ■ ■ ■

tv

きのうの黒革の手帖、滋ちゃんに米倉涼子が「うざい」って言ったの、「うざったい」ってしたほうがせりふとしてはあってるような気がしたよ? ネットでは普通にuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeとか書くけどね。銀座のママは使わないでしょ。知らんけど。それにしても…

cat

こんどは椅子の足と椅子カバーの間に移動しました。 ローラーでひいちゃううってばヽ(´ー`)ノ

cat

猫ちゃんが椅子カバーと椅子の間に入ってしまいました。 一部だけ猫の形に膨らんでいるのでばれるって(;´Д`) でも、すわれないんですけど。

車検に出したディーラーが仙川なのだが、仙川には「しばしんようきんこ」があるんだよね。 それから、京王線に乗っていると柴崎 shibasaki って駅があるんよ。それだけなんだけれど「しば」って聞くとドキッとするのはなぜだろう。

右クリックをさせてくれない銀行新生銀行は 根本的に人間を信じていないし、しかも信じていないということは自分たちも裏切るのを前提にしている。 新生銀行は5回以上振り込むと振込み手数料無料を拒否するから嫌い。それで私はヤフオクで変なものをバソバソ…

http://www.sej.co.jp/shohin/new/week1/item01.html かぼちゃプリン おいしゅうございました。 発売一日目で買ってしまった。(;´Д`) 小さいのでカロリーもそれほど高くないよ。

fn

Bushの経済政策は危機へのトリガーとなる エコノミストのPaul Krugman Princeton大学教授が警鐘を鳴らしているね。 http://www.financialexpress.com/fe_full_story.php?content_id=74989 ―Reuters ブシューもチェイニーも聞く耳もたねだろがね。アルゼンチ…

iPod miniのカバーがきたよ。 http://www.tunewear.com/japanese/product/icewear/protect.html 家族がiPod mini購入3日目で本体を道路に落とした。うちでは、車購入してその日に左右のボディー修理10マソという事件を体験してるので、iPod落としたくらいた…

試飲したー ピエールポネル ボジョレーヌーヴォー [2004] フルーティーでカシスやラズベリーの香り、軽めだがくちどけがやさしく、ロゼに近い甘さとまろやかさ。そんななかにもそこはかとないきりっとした印象も。 http://www.rakuten.co.jp/oosima/414392/6…

カスピ海ヨーグルト食べてみたよ。 癖がなく、滑らか。 ドライフルーツ、ナッツなどに合いそうです。 270円くらい。(400g入り)自分で作るのって難しそうだし、衛生管理も大変そうなのでこれは便利なのではないでしょうか。種にはなれないそうです。

tv

変なドラマが入ったので夕べのタモリ倶楽部録画できていなかったヽ(`ー´)ノ萩原健太さんが出ていたようだ。PCJapanには復活しなかったみたいね。(;´Д`)

http://news.bbc.co.uk/2/hi/business/4023667.stm 世界一スパムに愛される男 http://www.imdb.com/title/tt0274639/ 来るスパムは400万通でも実際に受け取るのは10通。それは 彼の会社のすぐれたフィルター技術でスパムを排除しているから。 すぐれたテクノ…

タイトルがにほんごではダメダメなブラウザがあるようなのでローマ字にしたよ。 "---neko-prix-nikki---" http://vontline.blogspot.com/ どちらかをメインにしないと書くことがなくてコマル。 しばらくはこっちでなれてるので安定するまでこっち。

雑誌のRayが、ヤマト運輸と共同で、雑誌に載っている商品を注文、宅配してもらえるサービスを開始とのこと。 ___________________________ 手数料が結構高め。 10000円未満 3500円 20000円上がるごとに1000-2000円上乗せ 100000円以上では一律15000円 ______…

tv

火曜日のお宝鑑定団、紳助に替わって今田にいさんが司会でした。今田さんはお寺の子だからどことなく品がいい。今まではいくらいくら?というのが前面に出てたけど、何か、本来の芸術鑑定という趣をかもしていた。そしてずっと、"〜からお越しの、○○さんです…

fn

http://www.forexdirectory.net/jpy.html ドルやすヒー(わら ポジションがあまりないんで静観。 106円で買わなくて正直よかった。 あめーりかの双子の赤字は大統領あと4年のブッシュにはどうしようもないみたいだねヽ(`ー´)ノいくら赤字削減のためとはいえ基…

作ってみたよ http://vontline.blogspot.com/同じ ニックにしました。

fn

ロシアが為替バスケットの通貨をユーロ70%へと、ユーロ積み増し。(これまではユーロとドル半々)

http://news.bbc.co.uk/2/hi/middle_east/4017977.stm 回虫ダイエットでおなじみのマリアカラスさんの宝石がオークションに

イタリア・アニメーション映画祭 http://www.syabi.com/ 2004.12/18〜2004.12/26 於:東京都写真美術館 イタリア・アニメーション界の巨匠ブルーノ・ボツェット監督作品をはじめ、日本未公開を含む傑作を日替わりで上映。 ピエール・バルーフィルムフェステ…

http://abcnews.go.com/WNT/News/story?id=254123&page=1 ADHDの治療薬を試験前に飲むと頭がよくなるといううわさから、一部で熱烈に服用されている薬の危険性について。 脳へのステロイドといわれている

car

ジャニーズのことを日記に書くと苦情のメールが来て訴えられるかどうかテスト。 きのう、車を車検に持っていったら受付のおにーさんがくさなぎくんそっくりだった。 ま、似ていた。というだけのお話なんです。シガーソケットがうまく動かないって言ったら、…

http://www.adobe.co.jp/store/tote/ アドービで、新製品の先行予約キャンペーンのお知らせが何度も来るんですけれどこのトートバッグ、どう見てもイタイよね。(;´Д`) ほしくない。

BASEMENT JAXX とか出演するようだ。 http://www.metamo.info/ 2004 Count Down Party パシフィコ横浜 (;´Д`)長時間なので体力のある方向き? 去年の新年は大國魂神社の参道で2時間半も並んでた(;´Д`)

fn

米国が現在の為替相場をドル安と見ていないとしたら、さらにドル安は進みそうだ。 香川さんの国際金融講座からてんさい http://www.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/aki-kagawa/diary.cgi 金曜日為替キャッチャーで106円askしておいたが結局あきないできずだったの…

3分間メイドさんと一緒にゲームをする権利が500円。 http://strange.toheart.to/diary/diary.cgi?Date=2004-11-15#20041115c (EZTV フジテレビ)これは、指名料みたいなものですね。アルバイトをするおねーさんはもうアイドル化している。動物レンタルでも、…