2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

cat

今日、ちょっとした紙を使ったものを造っていたのだが さて終了という時にその紙の上ににゃんこさまがお乗りあそばしてつめとぎをされました。 そしてばらばらになさいました。いちおうまとめたけれどなにかうまく出来なかった。 (;´Д`)油断していた。このと…

art

http://www.houseoftrinity.com/top.html カルティエのカフェだそうです。9月15日から4日間だけオープンとのこと。 メール登録をしておくと進捗状況をメールしてきます。 買えないけれどネットでみるだけなら出来る(;´Д`)y─┛~~

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/09/news019.html 4月にこのことを知っていたらスゴ録買わなかったのかも。 コピーワンスができないのはつらいけれど、某るぴーでおやすく買えたし、-RWのやすいものを売っているところもあったので当面はこまら…

(少し古いけれど) 道路橋の爆破に巻き込まれ、プロ仕様のデジカメなど約165万円相当の機材が壊れたが、CFカードはほぼ無傷で生き残った。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/25/news058.html CFカードは見た!残った!伝えた! だね。もいらの持っ…

リマ萠え(ヽ(´ー`)ノ 日本人に5位6位を譲ったワイナイナも萠え。日本食で食べれないのは納豆だけとは、関西の人レベル。 金子貴俊君似の油谷選手も萠え。(ネックレスはトルマリン) 油谷選手所属の中国電力は原発火事や盗難事件で忙しく陸上部予算もすくなか…

cat

動物行方不明物語では、J-WAVEのピストン西沢さんがペット探偵に15万円払って3日かけて愛猫を探し出したお話が一部で有名ですが、漏れも脱走したにゃんこを猫の習性に基づいて発見したことがあんよ。(´Д`)y-~~ ここから先はにゃんこ脱走に興味のある方だけ…

http://abcdane.net/archives/001239.html パリスヒルトンの行方不明になって5000ドルの賞金をかけてもらったチワワ犬ティンカーベルは、実はおじーちゃんの家に置き忘れただけで、お手伝いさんからの連絡で無事戻った。 ということです。(;´Д`) わすれるな…

フジテレビのドラマ「人間の証明」でエンディングに流れる曲はスティービーワンダーの『A Place In The Sun』のカヴァーなのだが、うーむ申し訳ないがあの曲が流れるとチャンネルを変えるよ。(;´Д`)原曲にすまない(;´Д`)って思わないのだろうか。使った人は…

tv

昨日に続いてスゴ録のすごい機能について書く。 それは『お任せ録画』なるものをキーワードを元に設定しておくと、ある一定の期間を経て勝手にその画像が消去されたり、はたまた毎週決まって録画する番組は次の週には消えてくれるという機能である。知らずに…

tv

もうひとつ買ってもつかってなかった機能がスゴ録の番組表機能。 うちはケーブルなので地上波だけの番組表ではなんとも。と思い、設定していなかったのだ。だがあるとき自動で設定されて番組表が組み込まれていた。 すると使い方によっては便利。 番組タイト…

冷蔵庫の氷機能は使わないつもりだったのだが、一応稼動させてみると、飲み物以外にいろいろ用途があって便利であることがわかった。 今までどうしていたのだろうか。(っていうか以前は水道水で冷やしていたのだが、今年の夏は水道も生ぬるかったのであった)…

どこか、都心の古いホテルに泊まっている。翌日、恩師の誕生会があるので前日からきているのだ。誕生会はあさ10時からだ。部屋にはいると、3部屋くらいの豪華なつくりになっているのだがなぜかひとへやでフジテレビのスタッフがエキストラ説明会をしてい…

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/25/news018.html 顧客満足度 AppleがDellを抜くばったもんに勝った。(´ー`)y-~~

19:48 HAPPY PEOPLE R.KELLY 19:44 BEAUTIFUL SNOOP DOGG FEAT.PHARRELL/UNCLE CHARLIE WILSON

tv

1:35〜 WORLD DOWN TOWN 浜田雅功と松本人志と外国人

[tv]

先ほどワールドダウンタウンの昨晩録画してたものを見たら 先週もいらが予言した(http://d.hatena.ne.jp/vontline/20040818)ようにナタリーは今週から来なくなっていたね(´ー`)y-~~(別に自慢をするわけではないよ、)うわさによると今四半期で放送終了らしい…

tv

先週のがきのつかいで、ここりこ遠藤がカレーピラフを作る回があったのだが、カレーピラフは振りで、実際はえんどうが浜田さんにためぐちをきけるかどうかという企画であった。そのカレーピラフの仕上げにプチとまとをのせたのであるが、はまちゃんはとまと…

http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/colinux/ http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040824/148944/

tv

24日のWBSで、宇宙ビジネスベンチャーの話題があったのだが、そのBGMにDavid Bowieのジギースターダストが使われていた。それから、2001年でサントラになったウインナーワルツも。 WBSにはなかなか話のわかる選曲屋さんがいらっしゃる。 このBGMに何つかった…

oil

原油高騰でブッシュがプーチンにロシアの原油供給を安定化させるように頼んだらしいが、なぜ人任せにしますか。国内では備蓄(オイルショック以来の)を放出をするかしないかが選挙戦に微妙に影響するらしいが、備蓄を放出するということはよほどのことなので…

ブッシュとオイルマネーについて調べていたらジョージソロスが『ブッシュへの宣戦布告』という本を出していたのを見つけた。 評価は星が少なくて翻訳が読みにくいになってるけど原著を紐解く体力も時間もないかんじだ。 http://www.amazon.com/exec/obidos/t…

女子サッカーアメリカ対ドイツの試合で、アメリカの応援団が「usa!usa!」を連呼して愛国心を発揮していたよ。(;´Д`)911の現場にブッシュが行ったときと同じ掛け声だった。

cat

アイフルのチワワのCMが始まると画面に振り向く。 クーちゃんがクーと鳴くと耳が動くのだが、やはり訴えかけるものがあるのだろうか。

http://www.cartoonnetwork.co.jp/gameolympic/default.asp このデクスターゲーム、現在24位で3047点なんですが、7位か77位なら何かもらえるらしい。 7位を目指したいけどもうタイムアタックしか点数の増やし方がないみたいだ(;´Д`)集中力が途切れるとす…

今、昨晩(今朝)録った映像を見直したのだが結局ハンマー投げは最後まで録れていなかった。そして間にいろいろあって早回しでも飽きた(わら再放送しているマラソンでは、さっきちょうどマラトンの塚のシーンだったのだがあの墓を回るところではアナウンサーが…

寝てた(;´Д`) スペシャルドリンクの魔法瓶を作った会社ってどこなんだろうか もいらも運転中にハンドルを握ったまま水分補給できる魔法瓶とかあれば買いたい。ところでこの金は痛いニュース扱いじゃないのかどうか微妙。 先物コワイコワイヒー - 象印! http…

http://news.bbc.co.uk/2/hi/europe/3588282.stm Scream stolen from Norway museum 盗まれたーモヨリヽ(´へ`)ノ

FC東京のハーフタイムショー花火をスタジアムの裏側で見たのだが、あまりに花火に近すぎてピントがあわねぇええええ!だった。しかもさいごの大きな花火の時に死の灰を浴びた(わろこの花火ショーは四年前からあったのだが、最初の年、スタジアムの付属の和風…

tv

CBSドキュメントを録画しようとしたら野球延長で30分ずれていたらしい。フジテレビは野球延長のときでも今放送中の番組の開始時間のずれをネットで教えてくれるのにtbsは新聞発表のままだ。(;´Д`)この辺にテレビ局の実力が出るのだな。

金メダルがいつの間にか12個になっていた。 もう、目覚ましテレビのメダル獲得人形の置き場は完全に足りなくなっているよ。金メダルの列は10個しか置けない風だったもの。 月曜には増設されているだろうか。はたまた恭子ちゃんと笠井が持つのだろうか。