2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館 もまいさま借り杉(;´Д`)って言われそう 重い。 マリーアントワネットの文机というのとダイアモンドの歴史。とか。 ルネラリック博物館の学芸員の人が書いた本など。 これじゃあ革命が起こるのも無理ないなという暮らしの一端を紹介。 これはなかなか…

公園 飛行機を撮影していたら機体のIDが読めるのがあって調べたら九州赤十字飛行隊の人のだった。

art

キッドアイラックホールの館長としても知られる方の私設美術館、『信濃デッサン館』が、財政難のためコレクションをオークションにかけることになったそうです。ニューヨークで国吉康雄とも交流のあった夭逝の画家野田英夫の作品も49点出品されるとのこと…

cat

猫がPCのファンで暖を取っているんですけど そして、ファンのそばに顔をくっつけて眠っていますよ?冷却能力が低下の危機。

art

大阪の天保山サントリーミュージアムでポスターでおなじみのサヴイニャック展があるみたいです。 (よく、イタリア料理店のお手洗いの壁などにサヴィニャックの絵葉書の額がかかっていますよね。)以前海遊館に行った時、くじ引きで美術館のチケットがあたった…

トレンドマイクロのパターンファイルでシステムが混乱したJR、その翌日の事故って不運なのな(;´Д`) 事故に隠れてひっそりとトレンドマイクロの株価は戻しております。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4704.t&d=c&k=c4&z=m&t=1d 米国が開いたらどうなるかわか…

tv

Eネ!〜オー!マイキー 4月25日(月) テレビ東京 2:30〜2:40 5月2日(月) テレビ東京 3:00〜3:10

ゲームではスピード出しすぎるとトロッコから落ちて激突してreplayしてたけど、実際にJRでのスピード出しすぎは痛いな(;´Д`)http://strange.toheart.to/diary/diary.cgi?Date=2005-04-25#20050425c

cat

黄砂が飛ぶのににゃんが窓を開けれあけれとうるさいんですヽ(`ー´)ノ

ヒットラーユーゲントだったのか(;´Д`) なんか目が怖いと思ったよ

adobeがmacromediaを買収だって(;´Д`) ■ もいらのdreamweaverはどうなるだすか(;´Д`)flashちゃんは? (;´Д`) go live嫌い

fn

http://www.cme.com/trading/dta/del/globex2.html?crl=f まだわからんがCMEは戻してきています。 NSDQ100 JUN05 1413.50 B -100 E-NASDAQ JUN05 1413.00 -150 E-ND CMP JUN05 1912.50 P ---- NIKKEI JUN05 10975.0 -220 NK YEN JUN05 10975.0 -225本日は地…

fn

信用の追証投売り 中国嫌気売り オイル高売り 米国金利上昇景気減速予感売り外資が逃げて個人投資家も逃げて 投信は普段から何もしないし、押し目も買わないから誰も買わない状態なのな(´Д`)y-~~回避させた資金でチャパティーとかピロシキでも買っているのだ…

もやしはタイのお好み焼きバインセオによくあうよ

tv

ホリエモソを想定してドラマをつくっていたら途中でとんでもないことになり、題名が変更されたドラマ見ていたらチャンネル換えられたので途中までしか見ていないのですが、松下奈緒さんは深刻な顔しすぎのような気がしました。それに草磲君よりだいぶ背が高…

よく揺れるので、パソコンの上に座ってた猫ちゃんが椅子の下に移動してるんですけど

fn

http://www.csfb.com/ http://www.csfb.com/home/research_and_commentary/html/docs/34735600.pdf 大きな会社の為替予想は、船の舵みたいにレスポンスが時として遅すぎたり大げさすぎたりする。クレディースイスでは、やっと先週ドルの底値を予想値に反映さ…

テイトウワのsometimes samurai は ビートルズのtomorrow never knowsをフィルマンザネラの801バンドがカヴァーしたヴァージョンに似てるんですけれど。テイトウワがカヴァーした曲で, private eyesはオリジナルより好き。

MTVでゲストに岡村 靖幸が出ていて、Liveの映像なども流れたのだが、インタビュアーが"Liveのときには、ダンス、レッスンなんかもするんですか?"と聞くと、岡村は、"いいえ。ぜんぜん。"ええ?"うまいよね"(女性司会者)"Liveのときと、アルバムではアレンジ…

スワロフスキーのアクセサリーだそうです。 http://www.toebrights-j.com/ スワロフスキービーズの携帯ストラップやバレッタは部品を買って手作りしているよ?みんなたいていそうでしょ? http://partsclub.jp/shop/GrandGenre.do?genre_group_id=1 http://m…

fn

原油高依存のデフレ脱却は想定外・むしろ悪影響を注視 と、日銀総裁。 http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt37/20050407AS3L0703C07042005.html だが、想定どおりでなかったのがこれまでの失われた17年だったのではないだろうか。スタグフレーション来る予感(;´Д`…

あみ*1+白飯+お茶桜鯛のうす造り+白飯+お茶前者はおにぎりにもなるが後者はおにぎりにはなりにくい。 しかし、後者の一口おにぎり(お茶は含まず)をお花見弁当に入れて万田久子とお花見に行ったのが道場六三郎。(;´Д`) 桜の枝をあしらっていたよ。お花見。今…

cat

新しいプリンタが来て、ボタンが押せなくなってしまったことに悩んでいたにゃんこであったが、ついにプリンタ番長ぶりを発揮する次なる手段を発見したようだ。 プリンタから吐き出されて床の上に落ちたA4の紙の上に座っちゃう。 これ最強。

art

ユヴァスキュラ - Jyväskylä【アクセス】 空路 ヘルシンキから 50分 列車 ヘルシンキから 3時間20分 ● アイラ・アパート Aira Apartment Building (1924〜1926年) 鉄道労働者のための住居。外観のみ見学可 住所:Tapionkatu 2, Jyväskylä● アルヴァル・ア…

tv

なんとなくチャンネルを変えてたらみのさんがもう司会をしていた。 そしてコメンテイターにライブドアの美人秘書の人(辻かごのどちらかに似ている人)も出ていて、万博のお弁当はどこまで持ち込めるかというクイズに答えていた。(いきなりお寿司セットを持ち…

cat

高いところは得意ですが、バイト先のサーカスで人見知りをして隠れてしまったので返されました。 って言うかサーカスにはキリンがいたヽ(`ー´)ノ (;´Д`)きのうのえぷりるふーるは誰も心配してくれなかったのな(´ー`)y-~~

cat

あこちゃんがサーカスに売られました