大阪の天保山サントリーミュージアムでポスターでおなじみのサヴイニャック展があるみたいです。
(よく、イタリア料理店のお手洗いの壁などにサヴィニャックの絵葉書の額がかかっていますよね。)

以前海遊館に行った時、くじ引きで美術館のチケットがあたったのでなんとなく見に行ったらちょうどもいらのすきなエットーレ・ソットサス展をやっていて建物も含めて見学しました。
外壁のガラスが斜めになった吹き抜けから大阪湾が見えるコーナーがオシシメ撮影スポット。

連休中関西へお出かけのかたは足を運んで見られてはいかがでしょうか。
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/gall_savi.html


当時はユニバーサルスタジオジャパンが建設中で、なんだ?あの球体はと思ってたのはユニバーサルのマークでした。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/campaign34.html