2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漏れ、黒岩さんがこれからはユーロだつうのでユーロを買ってみたら見事に平均購入価格が148円なわけだ。で今日買い増そうとしたら今日の取引は出来ない日だった。って信じます?露口さんはイケメン風からさわやか好青年、代議士秘書風になっていますた。ユー…

今放送しているTBSの金曜ドラマの要潤とかいうオサーンの演技は棒読みで下手だけどBGMは何気に菊池成孔風だと思ったら 河野 伸というスパンクハッピーの人が担当だたしかし、ネタに使われていたドル建て債権も下がりまくりぉ。 ところで、ドル建て債権とファブリ…

fn

後にこの10月はレッドオクトーバーと呼ばれるであろう。ってな。 もっとしたがあれば単なる通過点なのだが。 時価総額減りまくり。orz.みんなsonyの決算と古門タンのせい。(w 円だけ逆行高なのに、暮らしは一向に楽にならず。 むしろ国内景気最悪。 円高になったの…

バナナ品切れ状態からやっと元に戻ったキガス 毎日同じものだけ食べ続けるのは良くないお。 いろんなものを組み合わせて食べないとな。 でも、バナナがなくなったときにルックチョコレートのバナナを買ってみた。(w 後、豆乳バナナとか。バナナフレーバーのエッセンスは売り切れだった。メ…

ノーベル賞日本人2人、日本生まれの米国人2人 が正しいそうだ(´ー`)y-~~ 物理学賞の難しスギさは異常_( (_´Д`)_前回の浜松ホトニクスと島津製作所みたいなヒーバーはないのかなぁ。 ご祝儀相場なしかよ。 日本株、外国人持ち株比率の高い銘柄から売られまくり。止…

ドサクサにまぎれてへんな要求おwhttp://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20081008AT3S0702C07102008.html アフガン戦費、米が最大200億ドル負担期待 5年間で 治安が悪化するアフガニスタンへの軍事支援費の一部として、米政府が5年間で最大200億ドル(約2兆円…

いつも月曜の日経新聞は重箱記事が多いのだが今日は一面トップにブルーマンデー炸裂なアンケートを載せていた。 これはない。 景気が悪いのはわかってるのにわざわざ1000社の社長だかにアンケートして悪いですねと言わせている。 ほとんど情報操作ではないの…

崖の上のポニョ シューマン 楽しき農夫 早春賦 浜辺の歌_( (_´Д`)_ぽーにょぽーにょーて歌いやすいから曲が何かに似てても気にしないことにしよう。 それにもう大作曲家さんとかは故人なので訴えられそうもなさげだ。久石さんが好きそうな曲はエリックサティ…