ノーベル賞日本人2人、日本生まれの米国人2人
が正しいそうだ(´ー`)y-~~
物理学賞の難しスギさは異常_( (_´Д`)_

前回の浜松ホトニクスと島津製作所みたいなヒーバーはないのかなぁ。
ご祝儀相場なしかよ。
日本株、外国人持ち株比率の高い銘柄から売られまくり。止まらず。
あまりに株価下がりすぎでタンス預金最強伝説。
予算つぎ込まなくても規制緩和(農業、医療分野)、保護貿易撤廃すればよくなくなくね?
補正予算とか言って道路作るんじゃ、また粗大ゴミが増えるだけ。

日本の財務大臣預金保護機構の枠を上げる必要ないとか、のほほんとしてるけどこんなに一気に時価総額が減ったら倒産ゴロゴロじゃないのかな。
トヨタとか4割売り上げ減とか(w

蟹工船も沈む時か。
タイタニックとかいいものじゃなくてせいぜい蟹工船か戦艦ポチョムキンじゃね?日本って。

救命ボートに乗って?アメリカに流れ着いてノーベル賞。化学賞の下村さんはあの、下村務の父だそうだよ。