なんとなくチャンネルを変えてたらみのさんがもう司会をしていた。
そしてコメンテイターにライブドアの美人秘書の人(辻かごのどちらかに似ている人)も出ていて、万博のお弁当はどこまで持ち込めるかというクイズに答えていた。(いきなりお寿司セットを持ち込み可といってしまってたが)

手作りならいいのに、コンビニで買った弁当はだめとか言う変な規制があり、いくら家の手作りでも危ない時は危ないのできっちり管理されたコンビニ弁当のほうが安全じゃない?と突っ込むゲストも。

みのさんは、弁当持込は独占禁止法に違反する抱き合わせ販売(入場券との)の疑いがある。と、弁護士の人を通して訴えていた。
お役所のすることはどこまでも『粋』とは反対の方向を向いているね。

弁当持込をOKしたんだけど弁当食べる場所を作ってなかったので、通路とか階段に座って弁当を広げなければならないんだって。

番組の話題作りはまっとうなんだけど、みのさんが働き杉ではないだろうか。
大きなお世話だが。

いずれにせよ愛知万博へはもいらは行かないからどっちでもいい。