http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/09/news019.html
4月にこのことを知っていたらスゴ録買わなかったのかも。
コピーワンスができないのはつらいけれど、某るぴーでおやすく買えたし、-RWのやすいものを売っているところもあったので当面はこまらなそう。

って言うかHDD-DVD業界迷走とか言う記事もあるところを見ると、TV業界と記録メディア業界、その両方にかかわる会社などでいろいろ揉めているようです。
「コピーできたいままでが異常だったんだ。これからはコピー禁止だ。」とテレビの人はいっているようですが、きっと今後はますますテレビ離れが進んで、ストリーミングなどで視聴するようになり、コピー禁止とか言っても「はいどうぞ。みませんし」になりそうな予感。
そのときになってあわてても遅いね。(´ー`)y-~~
各業界をしきっていう広告代理店の偉い人々はきちんとTVの人にあんたらの配信形態はメディア(コンテンツ)としてもうふるいんよ。と教えないとあかんねえ。

    • -

お客様あっての業界なのに、なぜ客無視でDVDの規格だけでもざっと5種類、リージョンコードにコピー禁止信号。とかいろいろ勝手な仕様がはびこっているのであろうか。
映画を複製して路上で売ろうなんて、普通の人は時間ないし考えやしませんよ。