(少し古いけれど)

道路橋の爆破に巻き込まれ、プロ仕様のデジカメなど約165万円相当の機材が壊れたが、CFカードはほぼ無傷で生き残った。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/25/news058.html

CFカードは見た!残った!伝えた!
だね。

もいらの持っているデジカメーの中でCFカードを使っているのはキヤノソのだけなんだけど
最近買った香具師のはSDカードだ。
SDカードなんてひとたまりもないだろうな。爆風にあたったら。

ちなみに皆さんもご存知のとおりSDカードはPCカードの孫で、親のCFカードとともにバックアップのときにきれいにPCカードスロットに収まります。

て言うことはSDカードを保存したり持ち歩くときにはダミーのCFカードに格納しておいたらよろしいということではないでしょうか。

飛行機に乗るときに入れといたらハイジャックされて落ちてもSDカードinCFカードだけは助かるかもわからんねぇ(´ー`)y-~~