どこか、都心の古いホテルに泊まっている。翌日、恩師の誕生会があるので前日からきているのだ。誕生会はあさ10時からだ。

部屋にはいると、3部屋くらいの豪華なつくりになっているのだがなぜかひとへやでフジテレビのスタッフがエキストラ説明会をしている。ええエー?これじゃあ休めないじゃーん。出ていってもらおう。と交渉しに行くとドンドコドンの山口さんが出てきてなにかちょうしのいいことを言って結局余った部屋でくつろぐことになった。(多分夕べ見た水10の映像からの影響だと思う)

翌日、誕生会に出席するまえ、8時ころ朝食をとっているとご祝儀袋を家に忘れてきたことに気付く。あーいやだ。コンビニにいってかって来ないと。と、ホテルの外に出ようとすると、なぜか古いホテルなのでエレベーターがなかなか来ない。そとは工事まえのホテルニュージャパンみたいになっていてつたがからんでいていまにも崩れ落ちそうなビルとかある。

エレベーターも異常に動きが遅い。そして、扉のしまるまでの時間が1秒くらいしかなく、一台やり過ごしてしまった。
やっと扉が開いているうちに飛び乗れると、それは上へ行くエレベーターだった。まあいいか、いまいるのが13階だから最上階の14階へ行って戻れば。とおもっていると、14階で轟(宮迫)と品川庄治の品川が乗ってきた。しかもランニングシャツすがた。超暑苦しい。エレベーター狭いのにいやだな。と我慢しているとだんだんガラスが曇って湿度が上がり、外が見えないほどになる。
たいへん息苦しく、助けてーと思っていたら目がさめた。
目がさめると誕生会の時間はとっくにすぎている。

うーん、でも、ゆめなんだから誕生会も轟も全部消えた。間に合わなくても大丈夫。
ほっとした。

濃すぎる番組を見るのも考えものだ。