http://news.bbc.co.uk/2/hi/business/4023667.stm
世界一スパムに愛される男
http://www.imdb.com/title/tt0274639/
来るスパムは400万通でも実際に受け取るのは10通。それは
彼の会社のすぐれたフィルター技術でスパムを排除しているから。
すぐれたテクノロジーによって2年後にspamは死語となるだろう。
だってさ。ヽ(`ー´)ノ@ダボス会議
できるもんならやってみてくれれ。
ビルげーは重要な話は紙のメールかfaxでとかかみさんにいっていそうだな。
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20065291,00.htm

スパムのフィルタリングにはベイズ理論というのがもちいられるそうであるが、漏れは自分の目でリモートメールに現れる表題を見ただけでspamspamじゃないかを一瞬に判別する訓練を毎日しています。イチローが道路沿いで車のナンバーの4つの数字を2個ずつ足し算する訓練で動体視力を養ったのと同じように。

          • -

ビル・ゲイツ Bill Gatesをみているとミダス王を思い出す。金が大好きなミダス王が、あまりに富や財宝を集めたがるあまり、神の戒めに会い、自ら触れるものすべてが金になってしまって困ったように、奢りに満ち、他を征服しつつ踏み潰しながら進んですべて囲い込むビルゲーの末路は、自らが構築したシステムがもたらす迷惑の洪水に溺れる結果となってしまっているかんじだ。