試飲したー

フルーティーでカシスやラズベリーの香り、軽めだがくちどけがやさしく、ロゼに近い甘さとまろやかさ。そんななかにもそこはかとないきりっとした印象も。
http://www.rakuten.co.jp/oosima/414392/677355/

  • ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー ジョルジュ・デュブッフ[2004] 意外とタンニンが多めで、ミディアムからフルの赴き。ブルーべリー、巨峰に近く、少しざらついた後味もあるが、重めのワイン好きにも応えられる力強さ。


http://www.rakuten.co.jp/veritas/454478/454490/566591/#715525
私の感想と、生産地のコメントが近かったのでちょっとソムリエ気分(;´Д`)

一方、ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2004は口当たりがよく、コクがありリッチです。よりフルボディに近い特徴がありエレガントで調和がとれています。

某スーパーのコーナーで飲んでみたのは2種類だけですが後味すっきりのピエールポネルが気に入りました。ほんとはフルボディーのバローロが好きなんですけどね。