調布の花火に行ってきました。
(;´Д‘)
出かけようとしたら自転車が一台空気がぬけているとかいう問題が発生し、大騒ぎになる。いつも普通に走れていたので、そっちにもれがのって普通に走ったのだが、だんだん人ごみにはいってしまい、多摩川会場を目指したのだがなぜか京王多摩川駅の高架したで見ることになりあまり全体がみれなかった(;´Д‘)
ちょっと甘く見ていた。前日に下見するのであった。

この花火はスポンサーにマイクロソフトとかFC東京とかアフラック、京王などが名を連ねており、35万人もみにくるので、のほほんと河原で見てはいけなくてわざわざ混雑したところへ向かわなければならない。と家族がいうので、とおくで何気なく見ればいいというもれと意見がまったく合わなかった。

スポンサーのマイクロソフト多摩川会場と布田会場のうち社屋に近いほうの布田会場の花火にしか出費していないのにちゃっかりオープニングに名前を出していた。(;´Д‘)

スポンサーのなかでは、あざらしのタマちゃんの花火も見せてくれたFC東京が気前がよさげだった。

今回の花火で一番楽しそうだったのは浴衣のカップル。
彼氏も浴衣で二人でうちわを持って楽しそうだった。
あと、だっこされたテリア犬にも会ったが、そのこは困惑したうるうるしたまなざしを向けてきていた。花火の音と人ごみが恐かったもより。

家に戻って録画していたJCOMの花火映像をにゃんこに見せたらあまり興味がないようであった。