googleなどの検索エンジンと広告、アフィリエイトについて考えてみた。
検索エンジン最適化(SEO)というのがはやりだそうだ。
って言うかそうしないとならないみたいだ。
つまり、googleではtextで検索するのでアイコンやナビバーなどに画像を用いていると検索で引っかかってもらえないのでわざわざcssを使ってtextデータとして表示するのである。
もちろん、読み上げテキストなどに配慮という名目上の利便性も要求されるがそれはあとからついてきたものだ。

それで、テーブルタグやフレームもだめなんだそうだ。

それならフラッシュはどうなりますのん?

ともかく何かややこしい決まりを作ってdreamweaverMX2004を使いましょうとかそういうお話らしい。

別にいいやん。みれれば。とは思う。一般人にしてみれば。
こうしないとだめですよとかうまいこといって更新させる営業には使えるわなあ。

また、アフィリエイトの中にはメールを送ってクリックしてもらったら何ぼというのがあるらしく、このところ多いアドレスには1日に250通くらい余計なメールが来るのはそのためなのだろうか。

全部フィルターで消しているからいいけれど何か本来の目的を逸脱して無駄にwebリソースが増えていっているような気がします。

昔のほうがよかったね。
http://www.cnn.com/2004/US/07/21/attacks.surveillance.video.ap/index.html
↑こういうページを読もうとしても広告がたくさんありすぎて読む気も起こらない。プリントページを出して好きな長さにウインドウを広げると読みやすくなるよ。↓
http://cnn.usnews.printthis.clickability.com/pt/cpt?action=cpt&title=CNN.com+-+Video+shows+9%2F11%A0hijackers+at+airport%A0+-+Jul+21%2C+2004&expire=08%2F20%2F2004&urlID=11080527&fb=Y&url=http%3A%2F%2Fwww.cnn.com%2F2004%2FUS%2F07%2F21%2Fattacks.surveillance.video.ap%2Findex.html&partnerID=2004

テロリストが空港のセキュリティーでピーピーなったが結局搭乗許可されたらしい。
bbcなら動画がアカウントなしで見れます。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/americas/3915471.stm


去年漏れは沖縄に行くときに何度ゲートを通ってもピーピー言われて、ネックレスや髪留めをはずし、最後にはカフスボタンをはずしてもなっていてお姉さんがチェックして通してくれたがあれはブラのワイアーがなっていたのだとか(;´Д`*)いろいろ憶測がございます。シャラポワならならないのだろう(;´Д`)。