今週のモップガールメイド喫茶でバイトする小出早織が殺される役だった。
どこかで見たことがあると思ったら帰ってきた時効警察の真加出だった。
マーカーデー。。
(;´Д`)
モップガールは海外のドラマに設定が似ているんだそうだが、配役とか脚本は独自のものらしいので特に気にならない。
むしろ谷原章介がトイレで『週刊、未来経済』を読むところとかデテールが面白いよ。
警部補とのやり取りとかのお約束も。


電車男の時の課長が社長になっていて少しいい人になっている。

製作スタッフがカメラアングルやカット割りで遊んでいるが、これも海外ドラマのまねなのかな。

海外ドラマは暗くて気が重くなる流れで途中で打ち切りになったそう。