ガゾリンスタンドで漏れはさらに面白い事象に遭遇した。それは金融庁によるcitibankの富裕層向け支店おとりつぶしの記事に対する各紙の扱いの違いである。
待合室にあった朝日新聞では中のほうの経済面に小さく載せていた。
うちでとってる日経なんかは1面にカレー祭り砒素事件より大きな見出しだったよ。
japantimesはやっぱり1面。(下段だけど)

(;´Д`)
朝日新聞取ってる人にはシチーバンクがどうなろうと知ったこっちゃないのか?
もちろん漏れもプライベートバンクの顧客になれたりする層では到底ないのだが一応気になるよ。
だって、どんなものかも明らかにされない不祥事でいきなりおとりつぶしって、駐車違反してたフェラーリの運転手をいきなり免停にするようなもんでしょ?
外車に嫉妬してかなんかで。
(;´Д`)

そんなに外資系金融機関が嫌いなのかい?
てゆうか日本国債を買ってくれないから嫌がらせでしょ?
シチバンクも不祥事は不祥事で真摯に発表し、金融庁がどんな無茶なことをやってるかをしかるべきところで検証してよ。
そうじゃなきゃこれは金融ビッグバンじゃなくて金融鎖国だよ。
まあ、1億円あったら、どんな運用をしたってリスク分散して資産を増やしこそすれ減らすリスクは限られてるんだろうから、それをシチバンクに一任してしまうユーザーも勉強不足だ。というのも一理あるが、投資は自己責任でしょ。

だったら金融庁はいきなりおとりつぶしなどというむごいことをせずに業務改善命令ですむんじゃないの?
あまり極端なことをすると国債がますます危ないんじゃあとかんぐりたくもなるよ。