夕方でかけたら、浅間山の噴煙でうちの車にも灰が積もっていたので少し夜遅かったけれど甲州沿いのガソリンスタンドで洗車してもらった。
洗車を待つ間待合室のテレビで「僕と彼女と彼女の生きる道」をやっていた。
もいらは今日は不思議発見と「ぼくかの」がかぶるので8:30-8:59までは「ぼくかの」さらに9:00-9:53までは不思議発見、その後は「ぼくかの」を予約という、サンドイッチ方式で予約しておいた。

フジテレビのドラマはたいてい最初と終わりのほうに面白いシーンが来るというのが経験則でわかっていたから。

そんなふうにして家をでていて、ちょうど9時ころガソリンスタンドの待合室で見た「僕と彼女と彼女の生きる道」では、凛ちゃんがまだパパと一緒に住んでいたよ。小雪も家庭教師をしていたよ。
小雪と草磲君が微妙な距離にいたよ。
だった。

(;´Д`)なんか,全部つなぎあわせっぽかった。
新幹線でパパにあいにゆく凛ちゃんがちょうど隣り合わせた若者に自分の父親について語るという設定。そしてその語る部分が以前のドラマの再現ビデオ。
すごいよ。つなぎあわせだけで秋の特番を作っちゃうフジテレビ。
新しいシーンは多摩川の?土手の親子シーンと新幹線のとこだけじゃないか。
りょうはけつかっちんだよ。

(;´Д`)
でも、もいらりんちゃんから身の上話を聞く佐藤隆太君は「柳沢教授の生活」以来好きだし、一方の隣の席のノートPCで仕事をする切れ者サラリーマン、最初は女の子が話をするのを迷惑そうにしていたが東京駅では親子にほろりとしてた、ショムニの海外事業部でかなさんのファンだった人も嫌いじゃないから許すよ。

凛ちゃんもさらに屈託なくかわいくなっていたし。

(;´Д`)
不思議発見とサンドイッチで録画しててよかった。
今日の不思議発見ミケランジェロダヴィンチの対決で面白そうだもの。


(そういうときこそ裏番組も録画できる東芝のHDDレコーダーですがな。というご意見もございましょうが、人間、1日24時間という決められた時間以上に欲張らないほうがいいんじゃないかとか思うのね。どうでしょう、高いレコーダーを持ってない負け惜しみかなあ(´ー`)y-~~)

帰って来たid:strangeさんのページにこんな記事が。

http://d.hatena.ne.jp/strange/20040919
東芝ハードディスクレコーダーRD-XS40」が匿名プロクシサーバに!
http://nlogn.ath.cx/archives/000288.html

やっぱり持ってなくてよかったよ(わら

ネットワーク家電でこれはというのは、『ほんとうの踏み台が踏み台に。』とかはどうだろう。よくお茶の間ショッピングで売ってる踏み台に掃除機がつきました。自動でお掃除とか言って。