http://www.musicianjazz.com/video/g2y7_YHbdM8/Show-love-Yotam-Mahler-kami-maltz-with-Dennis-montgomery.html

(;´Д`)
Mc Solaar Séquelles
http://www.lyricsmode.com/lyrics/m/mc_solaar/sequelles.html
http://www.lyricsmode.com/lyrics/s/serge_gainsbourg/la_chanson_de_prvert.html
http://www.elyrics.net/song/s/serge-gainsbourg-lyrics.html
http://www.youtube.com/watch?v=LBSI2KNiIbQ

こういったシャンソンのサマースクールに行ったのである。
先生は大学院M1さんで、お若いのに60-70年代の曲に造詣が深く、しかしオサーンじゃなくてさわやかに教えてくれるのだ。

スゴス_( (_´Д`)_。

講義では取り上げなかった(取り上げられなかった(w))が、一番のオシシメはJe t'aime moi non plusだそうだ。_( (_´Д`)_<<間違えやすい単語>>
かぼちゃ citrouille
レモンリキュール citronnelle
うちの車だったのは citroen ってな。



フランスの言語はアカデミーフランセーズという辞書編纂機関でどういう言葉を使うかを決めているそうである。

70を60+10とか80=20*4というのは17世紀に決められたそうだ。
_( (_´Д`)_

革命の時70、80、90も直せばよかったのに。
ベルギーとスイスにはseptante,octante,nonante(huitante)があるそう。