_( (_´Д`)_
ニューカレ、イルデパンの五つ星はゲキひどかたのでこれらも信じられないね。フンヽ(`ー´)ノ

http://jp.franceguide.com/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%A7%E5%88%9D%E3%81%AE5%E3%81%A4%E6%98%9F%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%81%8C%E8%AA%95%E7%94%9F.html?nodeID=1&EditoID=209196

1986 年から施行されていたホテル格付けでは1ツ星から4ツ星の4段階しかなく、諸外国の5ツ星ホテルのサービスに慣れた外国の富裕客層をうけ入れる上で、4つ星という格付けはハンディキャップにもなっていました。時代の流れに合った格付けが必要となり、2008年12月22日にホテル格付けに関する新たな法令が制定されました。

また、これまでの格付け制度は、客室の広さや設備など飽くまでも客観的評価を基準としていたのに対し、今回、5ツ星までの5段階に評価が変更になったことで、これまでの評価に新たに主観的評価が加わり、サービスのよさ、室内の雰囲気、もてなしやホスピタリティ、衛生面などが評価の判断材料に加わります。

今後、5年毎に星数は見直されます。