6ヶ月ブログを更新でA$150,000
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/8035168.stm

Ben Southallさん 34才34000人の中から選ばれたそうです

(;´Д`)
ちょっと若い頃のデヴィドボウィー似のひ弱そうな

ハミルトン島っていいのかな
http://www.islandreefjob.com/


ビーチリゾートに住むのと旅行で行くのとは同じではないよね。
住むならじっくり状況や天候を見てその日のアクティビティーを決めればいいわけだが旅行で3日間だけ滞在する時に最大限現地を満喫するにはいろんな制約がある。

雨だったらリーフで魚の写真を撮りたくても自然光が足りないからいい写真にはならないしトレッキングもぬれてしまって危険。静かに読書がいいかもしれない。

だが3日しか時間が無い旅行者はどうしたらいいか。

日本では1週間の休みが取れれば長いほう。それにピーク時はかぶってしまって予約も取りにくいし料金も高い。
4泊6日なんてプランでツアーが組まれていて、実質3日しか現地に滞在できないこともざら。
だから現地の住民から何でもっと長く旅行しないの?節約してるの?と不思議がられる。

一時帰休ワークシェアリングとか言うなら、ほかの人とずらしたフランスみたいな休暇の取り方が出来るようにならないとほんとうのバカンスは楽しめないね。