http://www.michelin.co.jp/guide/index.html
ミシュラン2009でますた。
飯田橋で2008年には載ってても2009年で落ちたお店がある。
そこなら空いているのだろうか。ちょっとコワ。

ところでうちの車はミシュランエナジー3とか言うのを履いているよ。
ミシュランガイドで食事をする人でもミシュランタイヤのユーザーというのは少ないのではないだろうか。
うちの車は、タイヤのサイズが他の会社のでは合わないのと、最初からミシュランが標準だったからな。
しかし、いくら高級っぽいミシュランタイヤを履いても、タイヤのバランスがきちんと調整されていなかったら快適には運転できない。というのを先日のタイヤ交換で初めて知った。
なんと10年近くバランスが悪いままで乗っていたのだ。_( (_´Д`)_。
タイヤの溝が減っていますってことで交換してくれたガソリンスタンドのタイヤ専門メカニックの人は、ホイールバランスも調整しておきました。っていってた。何か左右がかなりぶれていたようだった。

タイヤを替えたとたん、サスペンションの力をずっと良く反映するような走り方になった。
実はサスペンションよりタイヤのほうが重要だったのだろうか。
うまーく調節してくれた昭和シェルのメカニックさんグッドジョブ。