http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080704AT3S0400F04072008.html

舛添要一厚生労働相は(中略) 昨年度の運用損失が5兆8000億円となったことに関しては「年金運用はサブプライムローン問題でだれがやってもマイナスになる」と説明した。

サブプライムっていったらみんなが納得するとでも思ってるのか舛添は
何をどう運用すれば5兆8000億円も負けれるのか知りたい。
サブプライムにどのように投資して負けたのか禿げしく開示キボンヌ(w

信託銀行の売りで12日連続下落。
下げ幅が中途半端で真綿で首を絞めるように下げると、CNBCのウイークリーラップのゲスト。

信託銀行に注文して売っているのは年金でなくてポジション整理の簡保という噂も。

いずれにせよ自分の資金じゃない資金を運用して誰も責任を取らないからダメダメなんだと思う。(;´Д`)