為替 :バーナンキFRB議長 (更新:08/31 23:00)
市場混乱の影響阻止へ必要に応じて行動
流動性供給のため新たな対応の準備は整っている
継続的な信用引き締めは経済成長を阻害する恐れ
もっとも「タイムリー」な経済統計を注視
先行き不透明感は金融政策にとってチャレンジだ
金融のストレスは住宅ローンを超えて拡散
過去の統計は通常より役に立たない
状況を注意深く監視、経済への悪影響を抑制するため「必要であれば行動する」
FRB、貸し手や投資家を決定の影響から保護する責任なし
市場の混乱は市場外の多くに影響する可能性、FRB政策は影響を考慮すべき
一段の信用収縮が持続した場合、住宅低迷が深まり長引くリスクが高まる
経済指標、住宅低迷に関わらず経済が夏にかけて緩やかに拡大したことを示す
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601087&sid=a0J6ooTZJWAE&refer=home

777 :投稿日:2007/09/01(土) 00:47:18
ブッシュ発言まとめ

2007/09/01(土) 00:14
投機家を救済するのは政府の役目ではない。
金融市場は過渡期、収束まで時間かかる。
住宅所有者に対する政府支援には限界がある。
サブプライムモーゲージ市場の最近の混乱、米経済からみると小幅なもの。

2007/09/01(土) 00:22
モーゲージ対策、貸し出しでの一段の透明性を求める。

2007/09/01(土) 00:25
借り換え支援へ税制改革を提案する。
政府は住宅差し押さえ回避案を提示する。
借り換え手数料・コストの開示を強化すべきだ。


要するに俺には関係ねーってことだったんだね。
能無しブッシュの悪材料出尽くし