ハゲタカ最終回つまらんかった。っていうか従業員が新会社作ってそれが収益を出せるならとっくに一事業部として分社化して成功していたのではないだろうか。
それが利益を生めなかったので大空電機がだめだめになったのでは?
選択と集中をしなかったからハゲタカに狙われたのだからもう無理なのでは?とか思ってしまう。
よくわかりませーん。
それから、引越しのさかいのひと、自殺する必要なかったのでは。悪いことをしたわけじゃないのに。
普通休職扱いくらいだよ。2,3ヶ月。葬式の場面で盛り上げたかったのはわかるが、

レンズをアメリカの会社が買うというのも変。
一人の熟練技術者の技術に依存しなければならないのはいかがなものか。
むしろ中国を除くアジア地域に工場移転の道を見出すほうが理にかなっている。
50人は雇用できて残りは雇用できないのもおかしい。50人に倍の給与とか言っているのなら3倍にしたつもりで残りも雇用できるはず。問題は人件費ではなく需給のバランスでは。