ホリエモン実刑だってヽ(`ー´)ノ
わからーん、ニッコー子ディある(日興コーディアル)の粉飾や日銀総裁のインサイダー、外貨預金のほうが罪が重そうだ。
世の中は正しいと思ったことを信じていてはダメなんだな。うまく立ち回ってえらい人を味方につけないと。つくづく人間は生まれながらにしてみな平等、天は人の上に人を作らず人の下に人を作らずなんてうそだなって思った。悪いことをしても目を付けられないようにうまく逃げたもの勝ちか。
一般人は何もしないに限るよ。
でもボーっとしてると年金も破綻してるし、少子高齢化で先行き真っ暗。
おら、こんなくにいやだ。

ウオールストリートジャーナルが日本の株式市場は外人に翻弄されてる、先進国の株式市場じゃないみたいだとか書いてるらしいが、今、外国人の取引が約54%個人が25%くらいだそうだ、後は国内機関投資家
そして国内機関投資かはパッシブ運用中心。
国では個人投資家をあまり好ましく思ってないので(個人はしょうししゃ金融から借金したり住宅ローン組んでたりしててくださいっておもてて)この比率は変らないだろうな。
外資系証券がレーティングやなんやらで空売りして売り逃げ、いいとこ鳥しているのを指くわえてみているのが個人投資家だ。
たとえばオーストラリアでは自国の通貨で預金してるだけで5%くらいの金利が受け取れる。