3月9日がSQ(先物の特別清算日)なので日経先物空売りしているクレディースイスとかの外資系証券が利益を上げるために現物を売りに来ているらしい。
(;´Д`)
M&Aとか鉄鋼高、公示地価上昇で不動産活況とかいろいろいっているが実際は外資系証券がおいしいところを全部持っていって焼け野原。東京大空襲だよ。

ほんとに証券会社って人々のためを思って貯蓄から投資とか言ってるんじゃなくて結局は手数料目当て。
たとえばとあるストアーチェーンがM&Aで出店が難しい地域にも出店できるため営業収益拡大期待とかレポートを出した外資系証券は実はそのM&Aを仕切っていて後からその会社がどうなろうとお構いなしな罠
経営統合をそそのかしておいて不釣合いな2社を無理に抱き合わせても知らん振りな罠。
IPOをさせるだけさせてファンドが割高な公開価格で売り抜ける罠。

経営者も騙されないようにしてほしい。

投信とかは手数料だけとって元本割れしても買わされた個人投資家の自己責任で証券会社は傷つかないもの。
美人女優の小西さんに国債かっちゃおうかなとか宣伝させてるし。
これはひどい2007年ですね。

ところでこの下落が始まる前に上昇相場は長い波動入り。ここからトレンドフォロー型でがんがん買ってといっていたあの人は???
http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/nms/days/070227/m7_1.htm
年末には日経平均20000円とか強気に転じてた武者さんは?

先週から続いている株価下落はまだ始まったばかりとか言う人もいるよ。円キャリートレードの巻き戻しも10円くらい円高になるらしいよ。
こういうの先週予告してくれた元フィスコの田中さんは髪、もとい、神。