ゴルディロックスのお気楽生活にお灸をすえたのはグリーンスパンおじいちゃんだったヽ(`ー´)ノ
ゴルアボケが
今のFRB議長はバーナンキなんだから余計なタイミングで発言するのはやめてもらいたかった。
言論の自由だからなんともいえないが、グリーンスパンの発言を市場が重視しすぎたのはやはりバーナンキの存在感の薄さの裏返しなのだろう。
また、NY証券取引所のシステムが一時トラブルを起こしたことも前々日の下落を加速させたと報告されており、米国証券等監視委員会が調査を開始とのことだ。

円キャリートレードの巻き戻しも始まったがこのまま一気に円高にはならないと思う。
117.40あたりに輸出企業のロスカット円売りが控えているそうだ。