私はハチ公バスとか鬼太郎バスとかムーバスが好きなわけだが、きのうは吉祥寺東急の駐車場が2つとも満車で三越は閉店したので使えないから成蹊大学の北側にあるムーパークを利用してムーバスの旅をしたよ。
http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/07/00000757.html
ムーパークに駐車すると2000円のお買い物でムーパーク1時間券を3枚もらえ(各店舗ごとにもらえるが、各店舗1回限り)ので、とってもお得。
だから東急でお買い物してロフトとか伊勢丹にも行って伊勢丹裏のバス停でムーパークにかえるととてもいい感じなのだ。
だが、家族にそのことを説明したら東急の違う売り場でもらったレシートで2000円以上のものが2枚あったら東急でムーパーク券を6枚もらえるのかといわれた。
人が説明してることをまったくわかっていないのだ。
(;´Д`)
それで、お店を変えなきゃダメなんだよと説明するのにとても時間がかかったので疲れた。

同じようなことが他にもあって金曜のタモリ倶楽部の電車クラブ特集、京急限定お笑いのギャグで、「階段付近以外にも30のドアがあります。(だからあわてないでください)」とアナウンスがされる京急ラッシュ時の横浜駅の様子をコントにしていたところで、うちの人はどこが笑うところかわからないと録画を巻き戻して漏れに説明させるのだ。
そして、階段付近のドアに人が集中しちゃうからみんなにあわてないように車掌さんが気を聞かせてるんだよと説明しても、おかしい。ドアは1車両に4つなので32ではないのかというのだ。
笑いをとるにも聞く人の理解度まで計算しないとならないのか?

そんなどうでもいいようなことを気にしすぎると剥げるぞ”といいたい。(;´Д`)ヽ(`ー´)ノ