• イオンが定年を65歳に引き上げ、正社員と契約社員を対象に

露口「(雇用に関しては)ホワイトカラーエグゼンプションwhite-collar exemption(サービス残業合法化)など、働いている側に厳しいニュースがあるなか、うれしいことですよねぇ。」と、たまにはいいことを言う露。
正社員の待遇を契約社員並みにするのが労働ビッグバン。などと無茶なことを言う学者先生(国際基督教大学八代尚宏教授)もみられ、経済企画庁でも経団連でも労働コスト削減で人の命もばったばったと切り刻まれて行くご時勢だが、イオンみたいな会社が増えればちょっとは将来への不安も減る、少子化に歯止めがかかるかも。とか思った。
http://members.jcom.home.ne.jp/kubonenkin/6-088.htm

M&Aではスティールパートナーズの明星高値売りとか王子製紙の無理買い戦略とかいろいろギクシャクした話題が多かったわけだが、このたびHOYAペンタックス買収ではHOYAがほしかったレンズの医療機器部門へのノウハウを持ったペンタックス時価総額こそ大差があるが役員数にしてHOYA3、ペンタックス2の友好的な割合での合併であるということを記者会見で社長が強調していたとのこと。
記者の皆さんペンタックスのデジカメを持って記者会見に来てくださいとHOYAの社長がニコニコ顔で発言し、終始和やかな雰囲気。
露口「新婚ほやほやみたいでした。」

(;´Д`)
HOYAはいつもネタにされるんだけどほやほや以外のギャグはないんでつか(w