◇「三原・生島のマーケットトーク
 http://www.nikkei-cnbc.co.jp/program/markettalk/
  12/1(金)21:00〜21:30
  再=12/2(土)10:00〜、21:00〜、12/3(日)22:00〜
  「これでいいのか!?証券税制議論の有り方」
  ゲスト:金融担当大臣 山本 有二
      日本経済新聞社編集委員 前田 昌孝

日経新聞の中に居て唯一税制に意見を言えてる前田さんは2000年の申告分離課税一本化論議の時にもがんばってくれた。三原さんも常に個人投資家の視点でおはなしされている。
しかし、証券税制軽減税率延長に賛成の人ばかりで番組を作ってしまうと説得力が薄れるようにも思えるが、企画するだけえらいのかな。山本金融担当大臣はモーニングサテライトのインタビューで貯蓄から投資への流れを作るために今の税率は存続させるべきといったわりには自分はインサイダーと疑われたり、金持ちと思われたらイヤだからかぶはやっていませんといっていたな(´ー`)y-~~

日本証券業協会が実施したデータベースの不明確なアンケートをみて、証券税制増税しても影響ない投資家が25%もいるから増税問題なしといった友松アンカーとか個人投資家を支援するふりして発言のたびに随所でもれらを愚弄してるマネックス松本大とかも呼んでみたらいいのに。