プラダを着た悪魔』つまらなかったよ(w
同じキャストでも多分QTとかスパイクリーとかが撮ったらもう少し面白くなったと思う。監督が普通。

アンドレアの服のサイズが6号から4号になるプロセスがまったく描かれていなかった。
しかもvogueを馬鹿にしているような雰囲気が全編に漂っていた。
別にファッションを崇拝するわけではないがキャパが1944年パリヴォーグの編集長のパーティーに呼ばれた頃ももっと前からもずっとvogueはvogueだろう。

メリルストリープがでるほどの映画じゃなかったと思う。
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/
アンドレアが書いた実話が元になってるらしいけれど断片的に編集長や他のスタッフのエピソードを自分に都合のいいように捻じ曲げて描いていて結果的に希望だった記者の仕事を得られてハッピーエンドなのだが実はもっとダメダメの経験だったのではないだろうか。
ほんとに都合よく同僚が助けてくれたりエッセイストに協力してもらったりうまくゆき杉テル。

有名人の内情のネタバレ的作品で守秘義務も守られていない。これってルール違反のようなきもするよ。
ていうかFOXテレビで放送するのにちょうどいい内容だ。
美容部員の役でシューウエムラのまつげカールのはなしをする役でビクトリアシークレットでおなじみのレオ様の元彼女ジゼルが出ていたとのことだ(w
(ジゼルって王様のブランチで映画を紹介するLiLiCoさんに似てるんですけど)