今年はパンダが9頭生まれ、技術の進歩でまだまだ増えるもより。
http://news.bbc.co.uk/media/avdb/news_web/video/9012da680052d10/nb/09012da680052d42_16x9_nb.ram

神戸のパンダは、10年たっても子供が生まれなかったら返却されちゃうようだが、中国では続々生まれてるらしいよ。(レンタル料10億円)
もいらは神戸のパンダたちが日本に来た日に王子動物園で並んで興興と旦旦に会ったのだが、駅から動物園に向かう途中、中国のパンダ飼育のえらい人みたいな人が前を歩いていた。今は指導してくれてないのかなあ。王子動物園で子パンダが生まれても1頭目?または全部?中国のパンダらしい。
http://www.ojizoo.jp/panda-asiato/2000.htm#2000-6
これはもう、モンキービジネスならぬパンダビジネスでつね(´ー`)y-~~

スミソニアンのパンダカメラ
http://nationalzoo.si.edu/Animals/GiantPandas/default.cfm