JPモルガンが誤発注 東証指数連動取引
2006年09月25日23時44分
 外資系大手のJPモルガン証券は25日、同日午後の取引で日経225バスケットの売り注文をする際、誤ってTOPIX(東証株価指数)連動型バスケットの売り注文を入力し、発注したと発表した。同社は同日夜、この発注が市場に影響を与えた可能性があると判断し、公表した。ただ、個別銘柄の価格には「重要な影響はなかったと認識している」とし、具体的な被害額は「調査中」としている。

 日経225バスケット取引は、日経平均株価に採用されている全銘柄をまとめて売買する。バスケット(=かご)に入れて取引すると見なして、この名称がついた。一般的には1億円以上の大口の取引で、機関投資家の取引がほとんど。
http://www.asahi.com/business/update/0925/123.html

配当鳥の日だったのに市場失速したのはJPモルガソのせいか。
いろいろ貢献してくれてるね。ヽ(`ー´)ノ外資系証券ゴルア

ソフトバンクのレーティング下げたのもJPモルガンだったんだよゴルアゴルア
http://www.unisys.co.jp/club/working/no01.html
レーティングで市場を動かして事前に売買するってインサイダーじゃないのかな。
株式市場は個人投資家にも公平に開かれているとか公言され、ネット投資家の売買動向とか普通に公開されているが、絶対に公平なんかじゃないよね。機関投資家が優遇されて、個人投資家は手数料払って投信買わされてるよね。そしてその投信への利払いを減らすために空売りされたりしてるよね。
そろそろみんな気付けや。
っていうか気づいたところでどうやって防衛したらいいのやら。
ノーロードファンドをこまめに拾うとか積極的にデイトレするとかしても。勝てないんだよね。もともと不利な条件で戦ってるんで。

日本人ってなぜ白人に弱いんだろう。
先日も某レストランでランチを食べていて、ウエートレスがコーヒーを持ってくるのを忘れてたべ終わって20分くらいコーヒーを待っていても来ないのでこのランチはコーヒーもついていませんでしたか?と聞くと、
「あ。忘れてました。」
とへーきな顔で言ったのが白人のウエートレスさんだったんだけど、もしそれが日本人男子大学生バイトとかだったら注文の復唱の仕方がきちんとしてないとか細かいことにまで愚痴文句つけるうちの人が、コーヒーが20分もでてこなくてもまったく怒らなかったのは白人の女性だったからではないかとおもいまつ。
追加でケーキも注文したのにコーヒーが出てこなくてもまったく怒られないって日本にいる白人は得だ。

それと同じことが外資系証券にも当てはまって、幾ら無謀なことをしても、テレビにゲストで出て「やっぱり」しかいえなくてもまた呼んでもらえる。ということにつながるのだろうか。

山一證券なんか自主廃業させられたつうのに
その店舗を引き継いだメリルもリテールに失敗してUFJになて、UFJつばさになって、三菱UFJに合併され、今は冬層のみ相手しているがね。