東京が国内候補になったみたいだね。
JOCの投票結果が発表されたニュースで石原都知事と、漏れから仙川のニコニコパーキングを奪った安藤忠雄が握手していた。
仙川のニコニコパーキングは仙川カルディーに行くときにもいらが便利に利用してたのに某役に立つのかどうかわからない、えらいといわれているその建築家の建物が建つので閉鎖されちゃったのだ。ヽ(`ー´)ノ

(かつては下北沢子供広場も奪ったんだよ。都会の中でこともたちが唯一細々と遊べる広場だったのに。
そこに建った下北タウンホールには一応地下駐車場ができたんだけど無意味に逃げ防止のゲートが各ブースに配置されて漏れの車は駐めれなくなってそれ以来下北にあまり行かなくなった。とさ。入り口に守衛さんが何人もいてチケットもぎっちり買わせるシステムなのになぜ停め逃げ防止ゲートが要るのかわからない。)

安藤忠雄氏の建物は仙川プジョーから南に向かっていっぱい建っているのだが開きテナントが目立つ。
タカスギテかりてが無いんだそうだ。
住民のためじゃなくて売名行為の街づくりなんてイラネ。

オリンピックにも都民はあまり喜んでないよ。
予算の無駄遣い。(立候補にも予算がかかるだろうし開催しても潤うのはゼネコンとか広告代理店とか一部のえらい人たちだけジャマイカ)
先進国なんだったらまだ開催していない地域に譲ったら?
我田引水の都知事や建築の偉そうな人って田舎ものみたいだ。