出る杭は打たれるっていうけれど日本のメディアも国際的に評価を得た人物に対してはもはやたたこうとはしない。世界の北野を誰も元犯罪者とは言わないしイチロー荒川静香もたたかれていないよね。

村上さんは自分のファンドに国際競争力があったかどうか見直してみたらどうだろうか。日銀総裁から情報を得てパフォーマンスをあげていたとしたら、それが使えなくなった時どうなるかを、考えてみたらどうだろうか。

日銀総裁のインサイダー疑惑ってしゃれにならない材料で日経平均は2001年の同時多発テロ以来の下げ幅、その連鎖が世界をめぐってNYでもCPI上昇インフレリスク成長鈍化懸念でダウもナスダックもコモディティーマーケットまでもさげまくっている。

インフレなき経済成長神話が崩壊し、成長なきインフレへ。

みんなが落ち着けば止まるものなんだろうか。資金はどこに向かってるんだろう。
たんすなんだろうか。
人間が排出したCO2という悪魔を封じ込めるために世界の資産が空費されていってるような気がする。

またはイラクにブッシュが電撃訪問するための警備費用に。
ゴア元副大統領が環境問題のレクチャーをして回ったドキュメント映像がカンヌで上映され、大統領選への布石ではと共和党からネガティブキャンペーンを浴びたとのことだが、そんな大統領の椅子とか生易しいものじゃないほど地球の温暖化って深刻だって知らない人が多すぎ。地球って自分たちの乗ってる船なのに。アメリカ国民には賢明な選択をしてほしかったよ。
http://www.climatecrisis.net/
http://www.imdb.com/title/tt0497116/
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=JOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006060401003041
共和党でも民主党でもいいから自分の生まれたテキサスの田舎だけを見てる人でなく、もっとグローバルな視野に立てる人を選んでよ。

日本のcoolbizは批判する人もいるけれどポーズだけでもいいんで環境問題に取り組む方向性を示せていることに対して私は評価します。京都議定書のホスト国なんだし。




スゴイ。このコラム言い当ててたよ(w
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz06q3/505355/

世界経済の最大リスクはブッシュ大統領と福井日銀総裁
2006年6月5日 15時9分

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/o/34/04.html

 前回でも触れたように、福井総裁は今年3月のマネタリーベースを統計開始以来最大の対前年比マイナス7.2%も絞り込んだ。日銀はIMFの提言とは逆の動きをしている。

 今のところ、日本の景気は大丈夫だが、福井総裁がさらに金融引き締め政策を強化するようならば、景気の腰を折る可能性は十分ある。日本の景気失速は世界経済にも大きな影響を与える。

 だから、「今、世界の経済の命運を握っているのはブッシュ大統領と福井総裁の2人だ」ということがいえる。