http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060607-42778.html

耐震偽装捜査終了、総研の詐欺立件断念

 耐震強度偽装事件で、警視庁などの合同捜査本部は7日までに、奈良市のビジネスホテル「サンホテル奈良」の開業指導に携わった経営コンサルタント会社「総合経営研究所」(総研)の内河健所長(72)について、代金を詐取したとする詐欺容疑での立件を断念した。総研は計画段階から同ホテルの建設に関与していたが、代金を受け取った時点で強度不足を認識していたことの裏付けが取れなかった。

 東京地検は同日、同ホテルをめぐる詐欺罪で木村建設(破産)社長木村盛好容疑者(74)を追起訴、マンション購入代金を詐取したとして同罪で「ヒューザー」(同)社長小嶋進容疑者(53)を起訴。建築基準法違反の罪で元1級建築士姉歯秀次被告(48)を追起訴した。合同捜査本部は同日の起訴・追起訴で一連の事件の「本丸」と位置付けた詐欺容疑の捜査を終えた。

村上逮捕のカゲでみんなの生活に一番かかわりのある建物の安全性を揺るがす事態の大元が隠蔽された。
ほんとにトカゲの尻尾きりだ。
この国ってすまないほうがいいんじゃないかと思えてきた。

ひどすぎ。
シンドラーエレベーターが公の施設に多いっていうのも皮肉だね。