お昼に海賊に人質にされてた人の開放のニュースをやっていたのだが、テレ朝では現地に記者も赴いていて映像も普通のLive映像が使われていたのに対して、Nえちケーではかくかくの高圧縮のmpegみたいな静止画一歩手前の画像で、記者のレポートも電話だった。
七時のニュースでは1chでも普通に動画がながれてたんだが、なんかテレ朝のほうが早く鮮明映像をゲットできてたのにはわろた。

一方、『酒酔い19歳、バスジャック騒ぎで逮捕』のニュースは、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050321-00000303-yom-soci&kz=soci
バスジャックなのにハイジャックだぞって言っちゃうあたりと、羽田へ向かってる高速バスに羽田へ行けって脅すのは無意味。とおもえる事件だったね(´ー‘)y-~~
東京抜け道ガールのバスジャックの回でも、バスジャックする高校生がNGで、ハイジャックだ。ってさけんでたね。みんなもっと落ちつこう。