CO2排出権ビジネスについての番組を見た。
いずれ化石燃料は枯渇し、何らかの代替エネルギーを使わねばならなくなる。太陽電池燃料電池、風力、などなど。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview1221.html

M$のように、毎年毎年新しいバージョンで使いにくくなるばかりのOSとソフトウエアーを垂れ流し続ける企業は21世紀には向いてないのではないかと思う。
無駄が多い。
嫌がらせによってでしか利益を生み出せないのは不幸なことだ。

大掃除をしていたら、ナショナルジオグラフィックの2004年7月号が出てきた。
象牙を狩るマサイの戦士について、博物館にあった象牙を撮影用に使って記事がでっち上げてられていた号だ。

形は違うけれど、自己の目先の利益しか見ていなくて、多くの人を愚弄していることにおいてマイク■ソフトと一緒だね。

ほんとにあまりかかわりたくないよ。
来年は早く準備してwordを卒業しよう。