官房長官がきょにゅー病牛騒動のときに牛タンをおいしそうに食べていた人だ。
ざっと見たところ自分が居心地のよいように気分で選んで官僚を喜ばすネタ満載の人事。
厚生労働省では医師である坂口さんのにらみが外れて、やりたい放題の予感。
そのほかも一緒に旅行できる小池ゆり子さん留任とか、一国の将来を担う気持ちなどさらさら無いのがよくわかる。
故鼠ゴルア!国民をなめたらあかんぜよ。といっておくよ。審判を下すのは時間かもしれないし、よその国の人かも知れないけどね。
あとは野となれ内閣。

[キーワード;ワーグナー、湖(小さな池)]

組閣の内容が伝わった後に急激な円安。誰かが円売りした?
http://www.forexdirectory.net/jpy.html
郵政民営化をしても具体的に国の借金を返せるめどは立たない。
そんな国の通貨も国債も人気無くて当然。
だが貿易黒字があるのでボックス相場になっている。