小鹿

井の頭動物園へ行ったら屋久鹿とか、フェネックの子どもがおひろめされていた。主にオコジョ(ホンドテン)をみにいったのだがちょうど食事の時間で鶏肉をばりばり食べるシーンがみれた。

食べ終わりまでずっと観察していたら、木の小屋の屋根で口の周りをぬぐってどこかへ走ってゆき、デザートのりんごを咥えて戻ってきた。
骨付きの鶏のあとはりんごとはなかなグルメよのお。とみていると、何とりんごをもいらのまえに置いてこっちを見て、おすそ分けだよ。キシャラー
といった。
なかなかテーブルマナーのすばらしいオコジョであった。
http://www.flickr.com/photos/bicicletta/561215/
冬になるとお顔が白くなってしっぽももっとふさふさになりまーす。

写真は屋久鹿の子ども。
いわゆるバンビ。
http://www.flickr.com/photos/bicicletta/561157/