nikkeiCNBCのCMアンケートで5名に10000円ほかプレゼント

  • 4月5日(月)12時までに回答
  • フラッシュセンサーメール*1に登録が必要

http://www.nikkei-cnbc.co.jp/cm/040317/
http://www.nikkei-cnbc.co.jp/cm/040317/cm120.wmv



ヨコハマタイヤのCMは何のCMかわからないけど品がいい。
ヨーロッパの街並みや海岸沿いをクルージング撮影していて、けだるい女性ジャズボーカルが流れるので、ミシュランとかダイムラーのコマーシャル?かな?と思ってみていました。ヨコハマゴム=暴走族。というイメージを払拭したいのかも知れないが、何の会社のCMかわからないのはなんとも。それに、DNAデシベルというネーミングは、静かなタイヤということをを強調しているようだが、排気量の大きい車対象のラインナップで、サイズ表にうちの車に合うのはなかった。(室内静粛性は、タイヤよりエンジンの排気量や、ボディー剛性、サスペンションに依存する部分が大きいのではないだろうか。)また、デシベルは音の強さ(音圧レベル)を表す単位であって、音が小さいという意味ではない。

何のCMかわからないがちょっと外国風な映像はハンバーガーショップで撮ったケチャップのCM?みたいだった某金融会社が使っていた。だからどうというわけではないが・・・