ライラックハイツとイチョウの樹とにゃ

http://www.sptv-cpn.com/ap/
ディスカバリーチャンネルアニマルプラネットのモニター
スカパーチューナーアンテナプレゼント企画

    • -

にゃんこにおこされて九時頃起床。

にゃんこ飯のお皿がからになっていた。
ねこ元気毛玉ケア体重の気になる猫用*1と鰹節を出してあげても、食べない。

なんだごらー。人をおこしておいてー。と思っても猫はかわいいので邪険にできないよ。

にゃんこは外にすずめがきているのでないていたらしい。人間が朝七時半に起きてこないと不安になる。という説もある。きょうは日曜なのににゃんこはまいにち日曜だからね(;´Д‘)


外を見ると、アパートの庭のイチョウの枝が剪定されて幹だけになっている(‘Д´)
枯れないのかなー。

去年あんなにきれいな紅葉を見せてくれてたのに大丈夫なんだろうか。と、不安になる。
そんなことを考えながら朝食のサンドイッチを作って、ついでに余った野菜でサラダも作ろうと棚の上のサラダボールに手を伸ばした瞬間、たなからサラダボールが落ちてきて、作ったばかりのサンドイッチになる直前の食パンの山を崩壊させた。

(;´Д‘)

(;´Д‘)

先に切ってテーブルに移しておくのであった(;´Д‘)

結局半分は床に落ち、朝食はひとり分しか残らなかった。
もいらは仕方ないのでラーメンオツマミ*2とトマトを食べたさ。