フランス大使館、旧館解体前のアート展、ノーマンズランドを観てきた。
なんか学祭みたいなのりでカオスだったぉ(;´Д`)
自走式掃除機が暗闇で動く展示とか有名な伊勢谷友介さんの壁画とかがよかった。
でも、ぐちゃぐちゃ過ぎて疲れすぎ。
出品者の選別をもっと厳密にしたほうが良かったのでは。
クオリティーに疑問符の作品も。

建物自体は飯田橋日仏学院に似ている。

日仏学院の雰囲気のほうが好き。
(;´Д`)

跡地は野村不動産の高級マンションになるもより。

フランスって言うと、タヒチでフランス人のガイドに『日本人は鯨食べるよね、イルカに芸をさせたりして』といやな顔で言われたり、ニューカレのルメリディアンで前菜が出てきてから1時間くらいメインディッシュを待たされてり、ランドリーで服をぼろぼろにされたり取り違えられたり、バゲージを置き去りにされたり、エクスカーションの予約をすぐにしてもらえなくて1日が無駄になったりしたイヤーな思い出しかないのでやっぱりフランス大使館も、今だけ入れてあげますよ。とかいってごみを見せられた感じはちょっといただけなかった。

敷居が高かったんでございますな(´Д`)y-~

ところで広尾に久しぶりで行ったらcitibankがなくなっていてアセタ。
実は1番出口の西麻布寄りに引っ越していたもより。
リーマンショック以前にもう移っていたようだ。
入れ替わりに入居したのがHSBC_( (_´Д`)_。

とはいえcitibankへの入金ならセブンイレブンでも出来るからね。