10月2日に申請書を送ったエコポイントのIDとパスワードがやっと送られてきたぉ。
早速マイページにログインしてみると6000点しか反映されていない。
エエエ?
超高級エアコン東芝の大清快を2台も買ったのに、1台分しか反映されていない。
(;´Д`)

なんと、マイページのIDとパスワードは商品ごとに発行され、メールも商品ごとに来るようだ。
残り一台分はまだ処理の途中のようだ。


(;´Д`)

(;´Д`)

システム作るときの計画がずさん。
もっと効率よく出来るんとちゃうちゃうちゃうんかと。

こんなところも仕分けの対象?
申請に時間と手間がかかりすぎなので、もっと簡略化したら多くの人に予算が還元されるんじゃね?

事務局の経費、人件費を仕分け。

エコポイントを返還してもらえるのはうれしいけど、申請の面倒さと複雑さ、などなど附に落ちなさ杉だ


ところで東芝の高級エアコン大清快だけど、電気代のかからなさと快適さは異常。
23度の暖房で消費電力15w/Hってことはちょっとした電球くらい。
(;´Д`)
夏の電気代が1/3になった。
冬も1/2くらい。の見込み。
なので最高級機種を買ってもお得。
そしてリモコンのあるところを重点的にあったかくする機能があるので自分のそばにリモコンを置いておけばさらに効率よくぬくぬく。
http://www.daiseikai.com/