シロッコすごいよシロッコ、
先週試乗して加速と室内の広さ、排気量が1.4なのに160PS、回転半径5.1mという旋回しやすさ。7速AT
って言うか今までのVWとは一線を隔す仕上がりなのに400万前後という価格設定にびくーり。

排気量1.984,200PSのバージョンにはDCCというアクティブシャーシコントロールが付いていてComfort,Sport,normalという3つのモードを切り替えられうますとのこと。
(;´Д`)
Comfrotって、よさげだのぉ。
http://navi.carsensorlab.net/news/14_10138/

でもこの車、東八道路野川公園下を駆け上ろうとしてもオービスに阻まれるぉ(w

w

無理。車幅が1.8以上あるし、仙川のキューピーマヨネーズ裏通りをぜたーいにとおれないヨカン_( (_´Д`)_仙川カルディや成城の神戸屋に行くとき通るし。

漏れのシトロエンがあまりにも古くなったので車を物色していたのだが、シロッコ即買い出来ない悲しい。

駐車場が広くて道路事情のよい街の大きな家に住んでる方には超オシシメです。

なぜかもう生産していない色のブルーのpoloを見に行ったら隣にあったほぼ新車の赤を買ってしまいますた。
漏れはルーテシアがほしかったんだけど。しろくまピースのふるさとの氷山の色、
アイスバーグブルーのルーテシア。

だがもはや車にステータスを求める時代ではなくなたらしいと提(清二)さんも言っていた。

poloを買ったのはシロッコがすばらしかったからとVWの営業さんがどのディーラーの営業さんよりも感じがよかたので。
良くわからないが整備とかでもお付き合いが続くので親切にしてもらえるほうがいいぉ。(´ー`)y-~

poloにもリアにパークディスタンスコントロールのセンサーが付いていてcomfortlineって言うモデルだったのな。