1. 銀行名がながすぎ(振り仮名をふるとはみ出すらしい)
  2. UFJの意味がわからない
  3. システム統合に時間がかかりすぎるし、統合で顧客満足度が下がった。(旧UFJのほうが親切だったため)システム統合後に取引履歴の表示がPDFではなく普通のhtmlになって管理しにくくなった。新システムに移行後は以前の履歴を通して見れなくなった[旧三菱 IBM, 旧UFJ 日立->IBM]
  4. 支店ごとに区切ってシステムを入れ替えている。(人手が足りないからだろうが何かシステム統合の統括ミス、発注力不足ではないのかとも疑われる)
  5. 駅前にUFJ銀行がいくつもあったのは改善されたが一等地に2階建ての店舗を構えていて何気に土地利用が中途半端。不動産部門もあるのに自分の店舗資産の収益率が悪そう。
  6. ネットでの振り込み手数料が無料で振り込み上限の指定が出来るのだが電話で指示すれば無制限になってしまうセキュリティーの甘さ(本人確認がゆるい)
  7. 株主優待に、使えない引き出物のようなものを設定している。

みずぽはどうとは言わないが,三井住友がとっくに統合を終え、海外に支店を充実させているのに比べ、銀効力が弱すぎなキガス(;´Д`)

以前うちの人が終電で寝てて財布を取られたとき、中のものを全部停止、再発行しなければならなくなったのだが三井住友のカードは1週間で再発行できたのに旧東海銀行(現UFJ)のカードは再発行までに10年以上かかった。この間に転勤、引越しまた転勤引越しなどが重なり、そのたびに旧住所を証明するものを持って本人が窓口に来てくださいといわれたのだが、なかなか休みが取れない上に証明する書類を用意してもやっと有給をとって銀行に行こうとするとその書類の期限が切れていたりしたのだった。申込書を郵送してもらおうとしたら旧住所と違うところへは送れないとか言われたりもした。そして再発行に手間取っているうちに支店統合で元の取り扱い支店が消えてしまった。このほかおそらくいろんな理由で再発行の手続きの敷居が高くなっていたのだろう。第二口座だったから良かったけどとてもメインの口座には出来ないワナorz.