ブラックロック
いろんな投資ファンドがあるけど投資先は米国から中東、アジアへ移っているらしい。

今日はソロモン諸島でニッケル鉱山の話(別子じゃなくてソロモンになるか?)が出て面白かった。

住友金属鉱山、ニッケル鉱山開発2000億円・電子材料や車部品向け
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080521AT1D2006K20052008.html
 住友鉱山は06年からソロモン諸島で進めていた探鉱で有望な鉱脈の存在を確認した。

ところでサブプライム不良債権を買い捲るブラックロックという会社があるらしい。ニケーイ新聞2008年5月21日朝刊にローレンス・フィンクCEOのインタビューが載っていた。
(;´Д`)
http://www.blackrock.co.jp/company/japan.html
不動産関連の不良債権を61.8%下がったところで買い集め始めるのだそうだ。
(;´Д`)
日本の不動産って31.2%以下にならなかったっけ?

だめなものを集めてもさらにダメだと思う。
0.9*0.9=0.81ってなっちゃうからねえ(´Д`)y-~~

ところで露口さんは最近、体中細菌だらけかと不安になってしまうだそうだ。 ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル (w


投資先として注目されている中東について某所で学んでしている漏れから言わせてもらえばアラビア語もペルシャ語もなぜ右から文字を書くんだろうか。
キーボードとか打ちにくくないのかな。
http://www2.monex.co.jp/monex_blog/archives/008101.html

 ブラックロックは会社創業以来(1988年)債券運用において
一貫して「管理されたデュレーション」と「相対価値(レラティブ・バリュー)」という運用手法を採用しています。

このほかの気になるファンド
http://www.statestreet.com/(島忠、サンドラッグなど)

ペリー・キャピタル(NECエレク)
http://plaza.rakuten.co.jp/gonchan02/diary/200709030000/

TCIザ チルドレンズ インベストメント マスター ファンド(Jパワー)
http://www.tcifund.jp/