日曜の新聞で突然東芝HD DVDから撤退することが報じられたわけだが社長会見より前に新聞がこういうことを報道するって38階の情報が漏れているようなキガス(w

ところでニケーイ新聞をはじめ各メディアはこぞってブルーレイの勝利、東芝の敗北を書きたてまるで西田社長が犯罪者であるかのように負け負けと言っている。

これっておかしいよね。
所詮ブルーレイだっていつまで寿命があるかわからないジャン。
早めにdiscメディアからさよならしたほうが勝ちかもよ。
漏れのところでは実際オンデマンド4th mediaでビデオを見ているからね(´ー`)y-~

そしてもうひとつ良くわからない点はワーナーだ。
ワーナーがブルーレイに寝返ったのは東芝にとってねみみみ水だったらしいが担当者レベルでワーナーと話し合いができていなかったのだろうか。
また、根回しもせずに突然敵側についてしまうワーナーって信用できなげな会社だわな。
映画産業も自転車操業的側面があり、ユーチューブに駆逐されるかも知れないのに。

あと,HD DVDプレイヤーを出しているXBOX360の立場は?
マイクロソフトが取れればきっとHD DVDは残ったよね。
ともかくXBOXも負け組みのもよりだね。

今度はニンテンドーDSとSDカード、ワンセグの融合とかおねがいしまつ。