もう何年も前から洗濯機のお湯と水の出る蛇口の水のほうの青い水栓が壊れて蛇口が開きっぱなしになっていた。
しかし洗濯機につながっているので特に問題なく漏水もせず水道代も普通だったのでそのままにしていた。

だが、今日新しい洗濯機を物色していたらお店の人がそれは水圧が常にかかっていて非常にまずいみたいなことを言ったので修理してみることにした。

http://www.toto.co.jp/water/shuri/suisen/02.htm#02
このとおりにしたらなかのプラスチックの螺子が緩んでいて回らなくなっていただけだった。
止めなおしたら普通に締まったよ。父さん。


(;´Д`)
てゆうか何年も大丈夫だったんだから洗濯機の部品は信用していいんじゃまいか

正常状態を把握するため他の水栓もはずしたりしてみた。
意外と中が汚れていたので掃除したさ。 (´ー`)y-~~